« 切り紙 | トップページ | 武甲の湯 »

2015年3月13日 (金)

ブログを書く前に考えること

Photo

 越生風景、山吹の里のごく近く。

ブログを書く前に考えること

 こんなタイトルを思いつくのは、今日も書く事がないなと思うからです。水彩画の会があって、家事をいろいろしたけれど、それだけだ。

 水彩はほぼ毎朝描いているので、ブログの材料にはなる。そのほかは? 何もない。それでも、何がなんでも、何か書く。

 「気になる俳句」はどんな句にしようか。あわてて歳時記を見る。「ぼんくら俳句」はどうする? まだ作ってない。何とかしなくちゃ。そこで無理やりひねり出す。

 書く事がない日は、こんな楽屋落ちを書く訳ですな。そんな日が多い。

気になる俳句

   雪の峰しづかに春ののぼりゆく  飯田竜太

ぼんくら俳句

     どうせなら歩きましょうよ日は永い


|

« 切り紙 | トップページ | 武甲の湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/59256405

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを書く前に考えること:

« 切り紙 | トップページ | 武甲の湯 »