« 失敗は沢山やってきた | トップページ | 引き算ができない! »

2015年3月24日 (火)

クラス会・殿ヶ谷戸庭園

026_2

 小鹿野町の風景。描き終わるまで主役の下駄が歪んでいるなんて気がつきませんでした。

中野で中学時代のクラス会。16名参加。

 私がその学校に来たのは中学3年の途中で、校庭にはまだ立ち退いていない酪農家の牛舎がありました。卒業するまでにはなくなっていたけれどね。そのころは、今の環七の内側に田んぼだってあったんですよ。卒業したのは63
年前。我が家は借家でしたが、環七を作るために立ち退きになりました。環七は東京オリンピックに間に合うように急いで作ったんですよね。

 懐かしい顔ぶれに会うとさまざまなことを思い出します。

殿ヶ谷戸庭園

 家を早めに出たので、国分寺で殿ヶ谷戸庭園を散策。その花の一部。

002_6

004

008

013 014

023

       021_2

 木の幹に自然にできた文様

気になる俳句

   気の遠くなるまで生きて耕して  永田耕一郎

ぼんくら俳句

     二次会の会場捜す日はうらら




      

























|

« 失敗は沢山やってきた | トップページ | 引き算ができない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/59392284

この記事へのトラックバック一覧です: クラス会・殿ヶ谷戸庭園:

« 失敗は沢山やってきた | トップページ | 引き算ができない! »