« 花の見ごろは短くて狂う間もなく終るかな | トップページ | そんなこと聞いてないよ・新宿御苑2 »

2015年3月31日 (火)

新宿御苑

059

 絵は千鳥が淵。ボートに乗っている人が一番美しい風景を見ています。うらやましいナア。

新宿御苑

 花狂い人としては、お気に入りの新宿御苑には行かざるを得ません。やはり、良いですね、新宿御苑の桜は。桜に風情があるのですよ。飲兵衛の私が言うのも変ですが、桜いての下にゴザを敷いて、宴会していないのが良いですね。花の下の酒なんて、ぎゃあぎゃあわめいて飲むものではない。酒は静かに飲むべかりけり、だよ。花の下でわめいたって、風情も何もないじゃないか。酒なくて何で己が桜かな、てなことになっちゃうよね。酒飲みでありながら風流を愛する、私はちょっとおかしいのかナア。

 ところで私のブログ、今日のことは今日で終らせて明日に持ち込まないと言うのを原則にしています。つまり、今日撮った新宿御苑の写真などは今日ブログに載せたら、明日以後は使わないと言うことです。絵は別ですれどけれどネ。でも、新宿御苑の写真、今日だけではなく、何回かに分けてアップしたいと思います。

005
007
011
018

 今日はここまで。ここまでは、これだから桜は新宿御苑! と
いう写真はありませんけれどね。

気になる俳句

   花模様空の青ってどんな色  志水 芯

 ブログ「写真俳句」。何言ってるのって思うけれど、添え書きを見ると「数年前病気のため失明しました」
とある。

ぼんくら俳句

     花疲れ酒飲むほかはなかりけり
     花の池皆ガキ大将の後を追う
     ランナーは花の対岸走りおり
     満開の下枝ゆれるゆっさゆさ
     うららかや歩けば鼻歌わいて出る














|

« 花の見ごろは短くて狂う間もなく終るかな | トップページ | そんなこと聞いてないよ・新宿御苑2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/59476532

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑:

« 花の見ごろは短くて狂う間もなく終るかな | トップページ | そんなこと聞いてないよ・新宿御苑2 »