« 皇居、皇居周り、千鳥が淵 | トップページ | 新宿御苑 »

2015年3月30日 (月)

花の見ごろは短くて狂う間もなく終るかな

Photo

 二重橋のある風景

精障者作業施設「ショップみちくさ」のボラ。

花見

 テレビのお天気キャスターによれば、あさっては雨になるんだって。だから、東京の花の見ごろは明日までだってサ。オヤ、昨日満開になったばかりだヨ。花狂いしようと思ったって、それじゃあ無理だ。とはいえ、明日は新宿御苑に行きます。狭山市あたりからちょっといけるところでは、御苑の桜が最も好きです。上野や小金井公園なんて、行く気にならないネ。

手書き入力のトラブル

 このところ手書き入力ができずにいましたが、解決しました。パソコンを始めたころは、マウスの下にマットを使っていました。今はマウスの性能がよくなったんですかね、マット無しで使っています。しかし私のテーブルはいろいろな傷があったりして、真っ平とはいえない。そこで手書きするときに、直線のつもりが点線になったりする。マウスの下に黒いマットを置くことで、解決しました。

気になる俳句

  わが山河まだ見尽さず花辛夷  相馬遷子

ぼんくら俳句

     朝ぼらけなずなを踏んで歩く径


|

« 皇居、皇居周り、千鳥が淵 | トップページ | 新宿御苑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/59463753

この記事へのトラックバック一覧です: 花の見ごろは短くて狂う間もなく終るかな:

« 皇居、皇居周り、千鳥が淵 | トップページ | 新宿御苑 »