« V連世話人会・山の会総会 | トップページ | 墓参・桜の保存林 »

2015年3月21日 (土)

こぶしの花

Photo

 新聞の折り込み広告から。縄跳びをする少女。バカに手が長かったりして、私の絵はそんなものです。

 昨日のブログはタイトルと文章が関係なくなってしまいました。一度ちゃんと書いてアップしようとしたら失敗したのです。ことの始まりは、手書き入力で無ければ出せない文字を出そうとしたのに、私の手書きを、どうしても認識してくれないと言うことがありました。私のようにパソコンをやっといじっているような人間は、あちこちいじっているうちに、なんだよこれは! てな事になるわけです。

 ところで、今日のタイトルはなんだっけ? 「こぶしの花」か。わがマンションから見えるこぶしの大樹がありまして、これが今七部咲き。このこぶしが満開になると、桜は直ぐに咲きます。来週は我家のあたりでも、桜が見られるでしょう。

気になる俳句

   一弁のはらりと解けし辛夷かな  富安風生

ぼんくら俳句

     歩きましょう辛夷満開の宵の道
     春分の辛夷咲かせて曇りけり

 明日から今月一杯、ほぼ毎日やることや行くところがあります。年寄には、その方が健康にも、衰えやすい頭にもいいんだってサ。ちょっと疲れるけれどネ。

 

|

« V連世話人会・山の会総会 | トップページ | 墓参・桜の保存林 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/59350407

この記事へのトラックバック一覧です: こぶしの花:

« V連世話人会・山の会総会 | トップページ | 墓参・桜の保存林 »