« バンドラの箱 | トップページ | 絵と写真の間系 »

2015年3月 2日 (月)

しだれ梅

Photo

 武蔵関公園。どんよりと曇った日でした。これでも池の水はあかるすぎるかもしれません。

 精障者作業所、ショップみちくさへ。週1回のボランティアです。作業しながら、話し相手をするだけですがね。

 みちくさの近くに、見事なしだれ梅を咲かせる家があって、先日ブログに載せたのですが、そのしだれ梅、満開になりました。

002

 電線が邪魔ですね。

003

 よく見ると、まだ蕾があるんだ。

004

 このほかのも、この庭には何本もの梅がある。贅沢だなあ。そんなこと、農家でなくてはできないよ。マンションに住んでいるセレブなんて、ちゃちなもんだ。

気になる俳句

   白魚のさかなたること略しけり  中原道夫

ぼんくら俳句

     乗るはずの電車が行きぬ春疾風






|

« バンドラの箱 | トップページ | 絵と写真の間系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/59119536

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ梅:

« バンドラの箱 | トップページ | 絵と写真の間系 »