« 絵と写真の間系 | トップページ | 昨日山行、明日山行、1日おいてまた山行 »

2015年3月 4日 (水)

丘歩き 高尾山




丘歩き

 本当は山行というところですが、近頃は歳をとってしまって、なんだか山歩きが趣味だなどというのが恥ずかしいような気がします。俺のやっているのは丘歩きだよ、ってな感じですね。
 高尾山に行ってきました。一行4人。何度も行っている山だけれども、知らないコースもあるのです。今日は3号路コースを登りました。このコース、私ははじめて。最短距離で登るのとは違って、山すそをぐるーと歩いて登る、長いコースでした。
 頂上で昼食。
 帰りは、稲荷山コースで下山。昨日の雨で、どろどろのぬかるみ道でした。登りのコースでは、ぬかるみなんか無かった。雨の後は、稲荷山コースは避けたほうが賢明かな。
 それでも時間が充分にありすぎて、ゆっくり登って、長めに休んで、ゆっくり下山。狭山に着いて反省会。つまり飲み会。
 


 今日の収獲、それはタヌキ。

005
006

 本当はもっといいポーズもあったのですが、撮れていませんでした。モデル代払わないんだもの、無理だよね、タヌ公さん。

 高尾山山頂からの富士は、天気によっては本当に見事なのですが、この時期にしてはまあまあかなという感じ。

009_6

気になる俳句

   腐葉踏む象に出会いし春の森  イメージ館

 写真俳句で、象の足のような木の幹が写っているのです。写真とセットでなければこういう俳句は駄目なのかな。

ぼんくら俳句

     春の水すべり台のごと谷走る













 

|

« 絵と写真の間系 | トップページ | 昨日山行、明日山行、1日おいてまた山行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/59146643

この記事へのトラックバック一覧です: 丘歩き 高尾山:

« 絵と写真の間系 | トップページ | 昨日山行、明日山行、1日おいてまた山行 »