« 木造の10階建て | トップページ | 越生町散歩 »

2015年3月10日 (火)

家にこもる

001

 手抜きして、サインペンを使って、一昨日の山行の写真にヒントを得たでたらめの絵。

ひねもすのたりのたりかな

 ゆっくり起きて、食事をして、洗濯がすめば、もう、お昼に近い。昼食とは言えない程度のものを食べて、テレビを見たり、数独をしたりして、夕方。1歩も外に出ていない事に気づいて、買い物にだけは出かける。牛乳など、買って帰りました。

 風が強かったね。

鳩山元総理

 ロシヤからクリミヤに行くんだって。民間外交のつもりでしょ。あの人いい加減にしてくれないかなあ。お坊ちゃんだよネエ。また利用される感じ。人がいいだけではナア。

気になる俳句

   水にごるごと夜がきてヒヤシンス  岡本 眸

 「水にごるごと夜がきて」とは、上手いなあ。ヒヤシンスとの取り合わせも。同じフレーズを思いついたとして、私が書くとしたら、ヒヤシンス水にごるごと夜が来る、てなことになるでしょうね。
 
 今日の『深秋会』というブログで紹介されていた句です。

ぼんくら俳句

     日陰れば風の音して春寒し


|

« 木造の10階建て | トップページ | 越生町散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/59218458

この記事へのトラックバック一覧です: 家にこもる:

« 木造の10階建て | トップページ | 越生町散歩 »