« 歩く会・小金井公園など | トップページ | 河津桜 »

2015年2月23日 (月)

しだれ梅


Photo


 東松山の風景

しだれ梅

 ショップみちくさのボラ。

 みちくさの近くに、農家(と思われる)家があり、立派な庭を持っている。その庭にしだれ梅があって、毎年見事な花を咲かせる。私が通う道筋とは違うので、うっかりすると見損なってしまう。思い出して、寄り道をしてみた。

001

003

005_2

 残念ながらまだ満開ではありませんでした。これらの花がみんな1軒の庭ですからネエ。

マッサン

 私は朝ドラの「マッサン」を見ていませんが、興味のある方は「轟亭の小人閑居日記」というブログを見られてはいかがでしょうか。昨日と今日のブログに、テレビには出ない「マッサン」に関する情報が書かれています。おそらく明日の記事も「マッサン」関係ではないかな?

気になる俳句

   水にまだ何も泳がず猫柳  橋本花風

 私が少年時代を過ごした秋田の田舎では、残雪の川岸で、猫柳が綿毛を膨らませていました。そういえば、そのころ泳ぐ魚に気がついたことがない。


ぼんくら俳句

     黒々と土まだ芽の出ない芋の種
     垣根には毛糸の帽子主待つ
     春風や馬は優しい目をしたる 





|

« 歩く会・小金井公園など | トップページ | 河津桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/59037987

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ梅:

« 歩く会・小金井公園など | トップページ | 河津桜 »