« 本を読むのも楽じゃない | トップページ | 認知症を学び地域で支えよう 講座 »

2015年2月13日 (金)

不得意な絵

002

 実は、こう言う絵が一番苦手です。街中の様子や家並みなど、どうにも描きにくい。でも、たまにはそんな絵にもチャレンジしようかと思って描いたものです。絵は石神井公園近くの人気の少ない町並み。
 今日「水彩画の会」で描きました。いつもと違い、定規を使っています。時間がかかるよね、こういうの。それでも時間内に仕上げて、他の人には早いといわれました。苦手なものを描いても雑なんだね。

気になる俳句

   落葉焚き多摩の横山煙攻め  加藤渓谷

 最近は下手に焚火をすると、消防署に通報されたりするんだ。ダイオキシンがどうだとか言われたりもする。山が煙攻めになるほどの落
葉焚きなど、できやしない。

ぼんくら俳句

     流さるる落葉の上に蟻ひとつ
     頂上や吹き上げられて蝶ひとつ


|

« 本を読むのも楽じゃない | トップページ | 認知症を学び地域で支えよう 講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/58923961

この記事へのトラックバック一覧です: 不得意な絵:

« 本を読むのも楽じゃない | トップページ | 認知症を学び地域で支えよう 講座 »