« 今日は何があったんだっけ | トップページ | 秩父・小鹿野 »

2015年1月28日 (水)

俳句モード・ブログモード

001

 智光山公園。この位置は、私の、智光山公園ビユーポイントNO1です。

モードの問題

 普段はブログを書くにも、俳句を書くにも、四苦八苦しております。
 しかしごくまれには頭が俳句モードになる日もあり、そんな日は、見るもの聞くものみんな俳句になります。後で見ると、くだらないのばかりだけどね。
 同じように、頭がブログモードになるときもあります。書きたいことが次々に出てきて、どれを書くか迷った挙句に、ぼそぼそと下らぬことを書き連ねます。どっちにしろ、大したことを書きはしませんけれどもね。
 今日はチョッピリ俳句モードでした。

気になる俳句

   大仏の冬日は山に移りけり   星野立


ぼんくら俳句

     枯芝生白セキレイの2羽3羽
     枯芝生ベンチで本読む日和かな
     読み次ぐや脚組みなおす冬ベンチ
     葉といえば吹かれて走る枯葉のみ

 そのほかにも幾つか作りましたが、あまりくだらないので、やめておきます。



|

« 今日は何があったんだっけ | トップページ | 秩父・小鹿野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/58737168

この記事へのトラックバック一覧です: 俳句モード・ブログモード:

« 今日は何があったんだっけ | トップページ | 秩父・小鹿野 »