« 新年句集パソコンに入力 | トップページ | それなりに »

2015年1月 5日 (月)

仕事始めはボラはじめ

002

 絵は昨日も今日も、安比奈公園

ボラはじめ

 精障者作業所、ショップ「みちくさ」へ。

 去年、大掃除を途中でやめてしまったので、木工の仕事場、大掃除の続きです。仕事始めが大掃除だなんて、変ですね。

新年句会用の句集作り

 「みちくさ」を午前中だけにして帰り、午後は投句をパソコンに入力。昨日と今日で何とか終らせることができた。実はそのために、6日、7日を空けておいたのです。
 6日はリバーサイド(精障者授産施設)「かすみ川食堂」の包丁研ぎなどをするとして、7日は自由だぞ。ここでバンザイ三唱・・・したい気分。

Kさん、来てくれる

 パソコンの不調をブログに書いていたので、それを読んだKさんが、夜、仕事を終ってから調子を見に来てくれる。助かるなあ、こういう人がいると。

気になる俳句

   海に浮く手袋何を掴みしぞ  福田蓼汀

ぼんくら俳句

     正月の尾長低く道渡る

 俳句の出来はどうだかわかりませんが、数羽の尾長が、新狭山小学校の前の道を車が来たらぶつかりそうな低さで渡りました。実景です。
 尾長は狭山市の鳥なんですね。



|

« 新年句集パソコンに入力 | トップページ | それなりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/58485601

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始めはボラはじめ:

« 新年句集パソコンに入力 | トップページ | それなりに »