« 皇居東御苑と築地 | トップページ | 今日は何があったんだっけ »

2015年1月26日 (月)

廃材木工

 スケッチはありません。複雑な絵を描いたので、朝食前には出来ませんでした。寝坊しなければ、明日の朝完成させます。

精障者作業所「ショップ・みちくさ」へ

 そこで、廃材木工。

Photo

 ぬいぐるみが座っている椅子とその前の3つのミニ椅子。これが今日作ったもの。材料は端材になったコンパネと、端材に成った七夕祭りの竹。端材どうしの組み合わせ。

気になる俳句

   俺が老いるとは嘘のようだが老いている

                          田中 陽

    清水哲男「増殖する俳句歳時記」(ブログ)より。

 無季、字余りだけれど、思わず笑ってしまった。残酷な事実でも、笑うことが出来るのだ。

   昨日まで人のことかと思いしが俺が死ぬのかこれはたまらん

なんていうのもある。笑えるよね。

ぼんくら俳句

     今生の今がしあわせ日向ぼこ

 似たような句を前に作ったような気もするし、類句がありそうな気もする。でもまあ、私の老年期はそう悪くもないですよ。


|

« 皇居東御苑と築地 | トップページ | 今日は何があったんだっけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/58713535

この記事へのトラックバック一覧です: 廃材木工:

« 皇居東御苑と築地 | トップページ | 今日は何があったんだっけ »