« 朝日が丘公園の富士 | トップページ | こまごまとしたこと »

2015年1月14日 (水)

マイピクチャーの整理

004

 何とか言う女優さんですね。右目と左目の大きさが違ってしまったのは御愛嬌と思ってください。ほぼ毎日絵を描き出したのが、2010年9月20日。それ以来、今日は47冊目のスケッチブック2枚目の絵です。
 起き抜けに描くので、写真を見ながらということになります。風景の場合は原則として自分の撮った写真。人物は新聞の広告写真などが多い。いずれにしても、画材に苦労します。

 絵と写真をパソコンで管理していますが、少しはそれを整理しようとして、午前中はパソコンにかじりつきました。7割がた整理したでしょうかね。原則として、絵は残し、写真は捨てるという整理です。
 も
ともとデスクワークなど好きな人間ではありません。半日もやっていると、辛気臭くて、気分がくさくさしてきます。天気がいいのだし、午後は散歩です。

003

 狭山消防署の裏では隊員がこんな訓練をしていました。ありがとう、ご苦労様としか言いようがない。

気になる俳句

   湯豆腐やをとこの会話つながらず  橋本榮治

 そうだよね。男の会話はがいして繋がらないや。女の会話は続くよね。

ぼんくら俳句

     対岸にもこちらにもいる寒烏
     寒烏ジェット機に声消されけり
     枯のはら遠く橋ありからす飛ぶ


|

« 朝日が丘公園の富士 | トップページ | こまごまとしたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/58582512

この記事へのトラックバック一覧です: マイピクチャーの整理:

« 朝日が丘公園の富士 | トップページ | こまごまとしたこと »