« マイピクチャーの整理 | トップページ | うずみ火 »

2015年1月15日 (木)

こまごまとしたこと

001

 入間川河川敷ですが、バード・ウォチャーでしょうかネエ。二人は夫婦のようで、右が男性左が女性。仲良きことは美しきかな・・・テナところかな。私、仲の良い夫婦とかアベックとか見るのは好きです。ほほえましいのです。うらやましくもあります。でも、ねたましくはないですよ。うらやましいというと、すぐ、ねたましいに結びつける人がいるからね。ことわっておかないと・・・。

 新年句会の準備で、遣り残したこまごまとしたことをやる。私たちの会は小さな会ですから、事務局みたいなことを引き受けると、あれもこれもやることがあるわけです。大きな会なら、かかわる人も多く、一人ひとりは・・・やっぱり大変かな。小さな会だと、大変なような、それほどでもないような、微妙だな。
 とにかく、やるべきことはすべて終って、明後日の本番を待つばかり。

気になる俳句

   いづこ迄臼こかし行く枯野かな  渡辺水巴

 臼の移動は持ったりしないで転がします。でも、枯野を転がすなんて、今では考えられません。こんなことは昭和の前半までですね。

ぼんくら俳句

     冬の雨子は泣きながら手を引かれ

 幼稚園の帰宅時間、泣きながら歩いている子が何人かいました。笑っている子もいるんだけどね。 



|

« マイピクチャーの整理 | トップページ | うずみ火 »

コメント

お久しぶりです。もう お忘れかも知れませんね 入間市の ひろりんです。お元気そうで何よりです(*^-^ 新年になってしまいましたね 1年なんて あっと言う間ですね。。昨年は主人の入院に始まり 娘の結婚、我が家の引っ越しと慌ただしいい年でした。今年はどんな1年になるかしらん?いいや 元気なら。。蛙さん チョクチョク寄らせていただきます

投稿: ひろ | 2015年1月15日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/58593662

この記事へのトラックバック一覧です: こまごまとしたこと:

« マイピクチャーの整理 | トップページ | うずみ火 »