« 年賀状で一苦労 | トップページ | もう、まいった »

2014年12月28日 (日)

パソコン不調

001

 場所は新宿御苑ですが、どこでもいいでしょう。筆だけで描いて見ました。

年賀状

 昨日に引き続き、年賀状で苦労しました。洗濯したり、掃除をしたりの合間に、何とか通信面の印刷を終わり、宛名は、手書きにすることにしました。字は下手なんだけれど、また宛先を筆王に入力して、と思うと気分が重くなり、手書きにしちゃえと思ったわけ。でも、やっぱり宛先は入力して印刷するほうが速かったな。

 出すのが遅くなったので、ポストではなく郵便局へ持っていったら、休みなんですね。去年は28日でもやっていたと思ったのに・・・。考えてみたら、今日は日曜日でした。出たついでなので、本局まで歩き、そこで年賀状専門のポストに入れました。

入間川河川敷

 狭山郵便局の本局へ行ったあと、入間川河川敷まで足を延ばす。狭山台郵便局まで行って帰るつもりだったから、カメラもケータイも持っていない。河川敷まで来るのだったらカメラが欲しい。絵を描く材料が欲しいから、その点は残念だった。

 河川敷には、あまり人はいなかったけれど、小学生くらいの子どもたちが5-6人、何やらこそこそやっている。
「何やってるの?」
 と聞くと
「秘密基地を作っている」
 んだってさ。いい基地が作れるといいね。

パソコン不調

 このところパソコンの調子がおかしい。電源を入れても上手くつながらないことが多い。1回で繋がる事もあるが、5-6回繰り返してやっとつながるということもある。それでもつながればいいやと思っていたが、昨日はブログを書いたあとで、「あなたのパソコンは故障寸前です」というメッセージが出た。だから今日は、果たしてブログが書けるのかという不安があった。今日は1回でつながりました。
 そう言えば、「自動調整が出来ない、ハードに問題がある」というメッセージが出たこともあったなあ。
 本当ならKさんにお願いして来てもらうところだが、年末だし、彼も忙しいだろうからね。
 そんな訳でこの後、前触れ無しにブログを休んでも、ぶっ倒れたわけではないかもしれない。私の予定では、まだ、倒れるつもりはないのです。とは言え、予定通り行かないのが人生ではあります。何時ぶっ倒れてもおかしくない年齢だものね。

気になる俳句

   数え日の数えるほどもなくなりぬ  鷹羽狩行

ぼんくら俳句

     冬のはら秘密基地作る子ら元気


|

« 年賀状で一苦労 | トップページ | もう、まいった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/58405066

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン不調:

« 年賀状で一苦労 | トップページ | もう、まいった »