« | トップページ | 宮沢湖温泉 »

2014年12月15日 (月)

予想通りとはいえ

001

 新聞の広告写真から

選挙の結果

 予想通りとはいえ、ウーン・・・ ・・・。私は、資本主義はもう行き詰まっている、と思っている人間ですからね。
 こんな書き方をすると、マルキストと思われそうですが、それとも違うんです。
 資本主義というのは本当に「資本」主義ですね。資本のあるところにお金が集まる。資本は増殖する。貧富の差は広がる。大企業が儲かれば、めぐるめぐって庶民も潤うなんてことはないでしょう。安倍さんの思うようには行かないと思いますよ。

気になる俳句

   大鍋にくずれて白きかぶらかな  河東碧梧桐

 こんなことも俳句になるんですね。

ぼんくら俳句

     とめどなく蝶舞うごとき枯葉かな


 

|

« | トップページ | 宮沢湖温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/58277852

この記事へのトラックバック一覧です: 予想通りとはいえ:

« | トップページ | 宮沢湖温泉 »