« 冬ごもり | トップページ | 水彩画の会忘年会 »

2014年12月18日 (木)

手品

002

 新聞の広告写真から。お昼寝の時間? お母さんのほうが先に寝て・・・。

ボラグループ定例会。

老人介護施設、狭山ケアセンターへ

 私は2ヶ月ぶりで行きました。おなぐさみに、手品などやりました。私は紙切り
をすることもあります。時には、利用者さんの肩もみをしたりもします。話を聞くだけではなく、時々はそんなこともやるのです。われわれのグループで、そんなことをするのは私くらい。結構人気があります。

気になる俳句

   柚子味噌のある限り貧何ものぞ  石塚友二

 ボラ定例会でUさんに柚子を貰いました。柚子味噌を作るつもりです。でも、火曜日まで、その暇がないなあ。

ぼんくら俳句

     寒風を衝く自転車のよろけがち
     ほだされて尽くして消える雪女郎

|

« 冬ごもり | トップページ | 水彩画の会忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/58307186

この記事へのトラックバック一覧です: 手品:

« 冬ごもり | トップページ | 水彩画の会忘年会 »