« 柚子味噌 | トップページ | 1時間13分 »

2014年12月24日 (水)

クリスマス山行

クリスマス山行

 山行も近頃は足腰を衰えさせないため、どこでもいいからその辺を歩いているだけです。クリスマス山行とタイトルに書いたけれども、、クリスマスとは関係ありません。             
 同行、Kさん、Nさん、ぼんくらかえる。
 こーす 西吾野駅ー高山不動-関八州見晴台-傘杉峠-顔振峠下-摩利支天-吾野駅、約5時間の歩行。

001
 西吾野から高山不動に行く途中に、萩の平の売店があって、おばあさんが管理をしていました。なくなって10年以上たつのかな。今はこの状態。最近は山ガールということで山も賑わっていますが、山中の売店などは、閉鎖したまま、こんな状態になっているところが多い。爺婆が動けなくなったら、後を次ぐ者なんかいやしないのさ。
003
 関八州見晴台からの風景。中央やや左に武甲山、中央奥にうっすらと両神山。今日は見晴らし良好でした。
005
 顔振峠下、摩利支天空の風景。どの季節も、ここは美しいのです。
006

 



007

 

気になる俳句

   奥へ奥へ夕日を送り山眠る  大野林火

ぼんくら俳句

     犬連れて花赤くして寒の朝
     信号の先まで渋滞12月
     売店は消えて落ち葉の積もりおり
     ビルの上に冬の三日月光おり

 











|

« 柚子味噌 | トップページ | 1時間13分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/58366030

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス山行:

« 柚子味噌 | トップページ | 1時間13分 »