« 車椅子と仲間の会、日帰りバス旅行 | トップページ | 文化祭の作品撤収 »

2014年11月 2日 (日)

森林公園

 今日も絵はありません。

森林公園

 家の用事を済ませてから、森林公園に行ってみました。紅葉は、もう・の場所と、まだ・の場所がありました。
 今年はまだ、満足な紅葉を見ていません。何年か前までは置く日光にチョコチョコ出かけていましたが、最近はそれもしていません。遠出をする金も暇も無いのです。近くで満足するなら、紅葉はまず平林寺だと思います。
 しかし、紅葉って案外難しいんだよね。桜の名所に満開のときにぴたりと行くのが難しいように、紅葉も難しい。
 今日森林公園に行ったのは、紅葉の期待も多少はあったけれど、11月の歩く会、を森林公園にしようかと思ったためです。行ってみた結果、他の候補もあるのだけれど、まあ、こっちだな。とにかく広いからネエ。2時間くらいでは歩ききれないや。駅から森林公園まで、中々風情のある遊歩道になっているから、これも歩くつもり。結構な時間をとりますね。森林公園内の時間のとり方は、伸縮自在だ。
 ところで今日は、スリーマーチディの中日らしい。駅から森林公園への道というか、私が行ったのは昼頃だったので、森林公園から駅へ向かう道はびっくりするほど大勢の人が歩いたいました。昨日水族館で見たいわしのようだ。
 入園料、今日はただ。私はウオークラリーに参加していないけれど、ちゃっかりお茶の接待を受けちゃった。
 個人でウオークラリーに参加している人に、この先どう行けばいいのか聞かれたけれど、わたしゃ知らないよ。でも、こんなに多くの人が歩いているのだから、人の流れに付いていけば、間違うことは無いでしょう。

002

       003

006

 右側で紅葉している木はメタセコイヤだと思います。でも、今写真で見ると、樹形が違うような気がします。

014

016

018

ぼんくら俳句

     落葉踏むウオークラリーに逆らって
     苅田道いわしのごとく群れて行く
     袈裟斬りにバットを振りぬ児の野球







|

« 車椅子と仲間の会、日帰りバス旅行 | トップページ | 文化祭の作品撤収 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/57868637

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園:

« 車椅子と仲間の会、日帰りバス旅行 | トップページ | 文化祭の作品撤収 »