« こぶし祭り | トップページ | 連日の紅葉狩り »

2014年11月23日 (日)

森林公園・毎度おなじみ大失敗

歩く会

 私の案内で森林公園へ。とは言っても、一行には私より詳しい人がいる。まあそれはいいでしょう。14名参加。

 一行は東武線、森林公園駅で下車しトイレなど済ませてさて出発というとき、はっと気が付いた。私はザックを電車の網棚に忘れてしまった。またやったか、テナものですなあ。ザックに入っていたものは、弁当、ケータイ、眼鏡、タオルなど。カメラと財布は私の身につけていた。
 皆さんに待ってもらって、とりあえず駅に届け出る。電車は小川駅まで行くが、もうすぐ小川えきに到着する。すこし待っていればザックがあるかどうか確認できるといわれたが、人を待たせているので、届けだけを出して、皆さんのもとへ。
 駅から3キロの遊歩道を歩いて森林公園についてから、Sさんが自分の携帯で森林公園駅に私のザックの状況を問い合わせてくれた。ザックは有ったが、小川駅まで取りに行く必要があるということでした。
 私の日記は「ぼんくらドジ日記」とするほうが正しいね。

 行きは森林公園駅から歩いて、公園へは南口から入る。帰りは北口へ出て、バスで東松山駅へ。東松山駅で池袋方面の電車に乗る皆さんと別れて、私一人、逆方向の小川駅へ。トホホ。

010

011

012

013

014

        018

 森林公園の紅葉と黄葉。下の1枚は郊外の田園風景

022

かえるの気になる俳句、詩歌

    ダムとなる村のさくらの狂ひ咲き   松本士朗

 松本士朗については何の知識もありません。山口誓子監修の「季寄せ草木花」にありました。今日も、狂い咲きの桜がありました。

ぼんくら俳句

     木の葉落つそれぞれ影を持ちながら
     枯れ落葉おのれの影の上に落つ
     電線が冬の夕焼け編んでおり





















 

|

« こぶし祭り | トップページ | 連日の紅葉狩り »

コメント

  小川駅でザック受け取れましたか・? 
 紅葉が見事でしたね!!

投稿: kさん(ニケ) | 2014年11月24日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/58070943

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園・毎度おなじみ大失敗:

« こぶし祭り | トップページ | 連日の紅葉狩り »