« 白鷺と青鷺 | トップページ | 誰が長生きするか »

2014年11月 5日 (水)

イノシシ

023

 これは石神井公園です。どこでも同じようなもので、場所にこだわる必要は無いと思うけれど・・・。

 朝、布団に座ったままこの絵を描いていると、Sさんから電話。
「何してる、下で待ってるよ!」
「え! 山へ行くのは、明日じゃないの?」
「なにいってるの、一昨日のメールで明後日と書いたんだ。だから今日だよ」
 私は昨日メールを見たのでした。まだ何の用意もしていない。寝巻きのままだ。
「ごめん。今日は行けない」

 そんな事があって、なんとなく残念なので、秩父のミューズパークへ行ってみました。イチョウの紅葉には、少し遅かったようです。

002

         010

013

022

 ミューズパークから秩父市街へ行く途中、野生のイノシシ4匹を見ました。家族なのでしょうか。とっさのことで、上手く写真が撮れませんでした。

018

ぼんくら俳句

     困民党叩きし鐘や秋澄める
     野仏にギンナン落ちて匂いけり























|

« 白鷺と青鷺 | トップページ | 誰が長生きするか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/57898118

この記事へのトラックバック一覧です: イノシシ:

« 白鷺と青鷺 | トップページ | 誰が長生きするか »