« 小春日 | トップページ | 『駄句だくさん』 »

2014年11月28日 (金)

風邪気味です

002

 狭山三鶴会の会長。私の知人です。写真はもちろん私が撮ったもの。朝ではなく、水彩画の会で描きました。

風邪気味

 なんとなく朝から元気がない。軽い咳と痰。熱37度、微妙だが、いくらかある。それでも水彩画の会には行く。

ブログ

 いつもは自分のブログを書く前に、俳句関係を始め何人ものブログを見るのです。しかし今日はそれらをパスして、自分のブログだけ書きます。

気になる俳句

  衣替え私の彼は左前   駄郎

 思わず噴出しちゃった。名句じゃなくても、こういう句は好きだなあ。
 
山藤章二を宗匠にして駄句駄句会というのがあるらしい。その会の句を集め、言いたい放題の評をする、そんな本が出た。この句、麻丘めぐみの「私の彼は左利き」のパロディー。評では、韓国のチョゴリは左前だとか、死んだ人の衣類はは左前、などと飛び出す。『駄句だくさん』山藤章二・駄句駄句会編、講談社

ぼんくら俳句

     小春日や天道虫が迷い込む


|

« 小春日 | トップページ | 『駄句だくさん』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/58117876

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪気味です:

« 小春日 | トップページ | 『駄句だくさん』 »