« 苦し紛れの粗製乱造 | トップページ | なんともなかった台風 »

2014年10月 5日 (日)

野分前

001

 実はこの絵、朝飯前には出来ませんでした。朝飯前にできたのは、線描きくらい。今日は暇だから、朝飯後にゆっくり描きました。場所は航空公園。

 朝から雨。明日は関東地方に台風が来るという。用事もないので1日のんびりしていましたが、今月の生活費を銀行からおろしにだけは行きました。近所で動き回る場合、いつもはサンダルですが、今日のような雨では、サンダルでは足がびしょ濡れになる。それで靴を履くわけです。けれども、サンダルの場合とさほど変わりませんでした。どうだったかは、俳句で・・・。

ぼんくら俳句

       雨水の靴に浸み込む野分前
       どの家も採る人無きか柿紅し

 柿が好きだからね、採らせてくれるなら、採りたいよ。

 



|

« 苦し紛れの粗製乱造 | トップページ | なんともなかった台風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/57585822

この記事へのトラックバック一覧です: 野分前:

« 苦し紛れの粗製乱造 | トップページ | なんともなかった台風 »