« 変な体重計 | トップページ | 文化祭の絵を搬入・案山子祭 »

2014年10月28日 (火)

健康診断

002

健康診断

 後期高齢者の健康診断。狭山台胃腸科外科で。
 
昨夜電話で割り込ませてもらった予約なので、私の検診開始は10時半から。それまで飲まず喰わずだが、たいしてつらくは無いね。
 肺がん、胃がん、尿、血液などでは異常は無かったようです。後は大腸がんだけだが、これはしばらく先になる。


午後、川越へ

 月1回は紀伊国屋書店に行くのだが、目的の1つはそれ。
 もう1つは木村屋で水彩絵の具を買うこと。下手な絵でも年中描いていれば、1本づつ買い足したい絵の具が出てくるものです。それに好みの色で無くなったものを買い足すとかする必要が出てきます。今日買った色は、サップグリーン、パーマネントグリーンno1、カドミュームイエロー、ピーコックブルーなど。

ぼんくら俳句

     赤き鯉朱き紅葉を映す池
     バリューム不味しビールは旨し吾亦紅
     秋の空水平線の彼方まで

 3句目、テレビを見ながら作っちゃった。「テレビなんかに触発されて作るのはいけない」という趣旨を、入門書などには書いたあるけどね。

|

« 変な体重計 | トップページ | 文化祭の絵を搬入・案山子祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/57818349

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 変な体重計 | トップページ | 文化祭の絵を搬入・案山子祭 »