« 肉体労働 | トップページ | 歩く会・東京散歩 »

2014年10月25日 (土)

今日も肉体労働です

みちくさバザー当日

 バザーは10時から。私たち裏方は8時から活動開始。やることはいろいろあるんだよね。それも主として肉体労働ですなあ。テントもテーブルも、今時、何でこんなに重いものを使うんだろうネエ。
 裏方は、終ってからの後片付けもあるんだ。疲れた。うん、今日もビールが旨いぞ。

      001

 開会の挨拶には、狭山市社会福祉会のマスコット「こころちゃん」も姿を見せました。いわゆるゆるきゃらですが、可愛いでしょ。

 会場の一角で、今年も「手をつなぐ親の会」とその子どもたちによる、民謡の太鼓が演奏されました。

004

この左端にいるのが指導者。その顔をアップすれば

007

ぼんくら俳句

     柿の木の下に脚立や陽のうらら
     水草の上を木の葉の流れゆく
     鼻歌をまた歌いだす秋の酒






|

« 肉体労働 | トップページ | 歩く会・東京散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/57783676

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も肉体労働です:

« 肉体労働 | トップページ | 歩く会・東京散歩 »