« 晴耕雨描 | トップページ | ボラグループ定例会・みちくさバザーの値付け »

2014年10月22日 (水)

今日も雨

001

 本当はどんなところに胡瓜を置いているかとか、胡瓜のとげが出るぶつぶつも描けばいいのですが、面倒くさいというか、腕が悪いというか、とにかく描きませんでした。

ポタニカルアート展

 近くの喫茶店でポタニカルアート展をやっていて、知人が3人ばかり出展している。見に行くと知り合いが2人来ていた。雑談しながらコーヒーを飲んでいると、どうやら2人の知り合いがいるらしく、しきりに挨拶をしている。私は知らない人だと思って知らん振りをしていたが、2人と別れ喫茶店を出てから気がついた、歩く会で御一緒するAさんだったかもしれない。
 こんなことが良くあるんだ、近頃はね。耳も悪いが目も悪い。私は無視していたから、お高くとまっていると思われたかもしれないネエ。ま、今度あったら確かめてみましょう。言いたかあないけれど、耳や目だけではなく、頭だって悪いんだぜ、近頃は。誰だ、近頃ではなく、昔からだと言う奴は! 出て来い! 出てきたら・・・謝ろうかな。
 

ぼんくら俳句

      秋雨の中を帰りて長湯かな

      


|

« 晴耕雨描 | トップページ | ボラグループ定例会・みちくさバザーの値付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/57755564

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨:

« 晴耕雨描 | トップページ | ボラグループ定例会・みちくさバザーの値付け »