« 山の会・倉岳山 | トップページ | カラス »

2014年10月13日 (月)

数はあれどもいい絵が無い

001

 もうすぐ文化祭デス。われわれのグループは絵を2点づつ出すことになった。で、どれを出そうかと考えるとき、私はろくなものが無いのです。数いは沢山あるが、粗製乱造だからナア。
 それで、次の水彩画の会では、土曜日に長瀞で取った写真2枚を組み合わせて、上のような絵を描こうかと思う。どんな具合になるかと思って、小さな画用紙に描いて見ました。なんとなくよさそうな気がする。これで1点は決まるナ。
 あと1点は、すでに描いたものの中から選びましょう。

ぼんくら俳句

      雨の日はどこにいるのか赤とんぼ

 俳句も粗製乱造なんだよネ。これが俳句といえるかどうか、季語があって、575にはなってはいるけどサ。ブログを書く時になって、苦し紛れに作った句だ。

 でもネ、絵を描いて、俳句を書けば、後は何も書かなくても、格好はつく。書くことの思いつかない日は、それで助かるわけデス。

|

« 山の会・倉岳山 | トップページ | カラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/57666273

この記事へのトラックバック一覧です: 数はあれどもいい絵が無い:

« 山の会・倉岳山 | トップページ | カラス »