« 健康診断 | トップページ | 石神井公園 »

2014年10月29日 (水)

文化祭の絵を搬入・案山子祭


033


文化祭の絵を搬入

 会場でSさんに会う。奥さんの七宝焼き展示の関係で、準備にかり出されたようだ。じつは奥さん、絵は私などより上手いのだ。私の出品する絵のひとつに、Sさんの姿がある。SさんとKさんが山登りの途中で休憩している絵だ。いずれ見に来る人だから、白状しておく。

奥富案山子祭り

001_2

003004006

014015


       010

 ミス案山子祭りと、ミス狭山茶娘。私の感覚だと、これはアイデア賞だけれどね。

012

 これが今年の大賞です。

智光山公園まで足を伸ばしました

028

 これが、今日の智光山公園最高の
黄葉ですね。

ぼんくら俳句

     案山子祭り一本足は少なくて
     逆立の鴨脚でもがいて水しぶき
     次々に逆立をする鴨の群
     薄紅葉人待ち顔のベンチかな
     木道に猫つくねんと日向ぼこ
     木道の脇にせせらぎ吾亦紅





















|

« 健康診断 | トップページ | 石神井公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/57830248

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭の絵を搬入・案山子祭:

« 健康診断 | トップページ | 石神井公園 »