« 文化祭の絵を搬入・案山子祭 | トップページ | ズボンの裾あげ »

2014年10月30日 (木)

石神井公園

001

 まさに手抜きの絵ですね。新聞の写真から描いたのですが、ここまで手抜きすれば、断る必要もないでしょう。

石神井公園

 狭山市、入間市、所沢市以外で、西武線だけで気軽に行ける、私の好きな公園といったら、石神井公園と新宿御苑です。
 今日はその石神井公園に出かけました。本格的な紅葉にはまだ早いんですネ、この辺り。
 いつも絵を描く人がいたりして、私も絵が好きだから、つい声をかけます。今日は二人の人に声をかけ、それぞれ心地よい話が出来ました。

002_2
007

 写真としては、駄目ですな。

        033_2

ぼんくら俳句

     薄紅葉青鷺じっと杭の上
     青鷺の三羽それぞれ己が杭
     池の面ビルより高き尾花かな
     この池のビューポイントはここ絵を描かむ
     池の端わたし飲む人木の葉降る

 最後の句、三段切れだなあ。












|

« 文化祭の絵を搬入・案山子祭 | トップページ | ズボンの裾あげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/57839158

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園:

« 文化祭の絵を搬入・案山子祭 | トップページ | ズボンの裾あげ »