« 御嶽山噴火・歩く会 | トップページ | 朝の絵の手の内 »

2014年9月29日 (月)

バンドエイド

001

 ボールをペンで描いたのは間違いでした。

 精障者作業所「みちくさ」へ。

バンドエイド

 近頃よく小さい怪我をする。とげが刺さったくらいの怪我で、バンドエイドですむものばかりだ。注意力散漫になったかナア。いえ、それは昔からです。とすると・・・とっさの手の動きが鈍くなった? うん、それはあり得る。現実はキビシイナア。

ぼんくら俳句

      投句依頼受けて句を選る秋の宵

 俳句を始めたころは、つばさ俳句会だけに投句すれば良かったのだけれど、なんだか知らないけれど最近はあちこちから、投句しろという依頼が来る。つまり、句を集めるのはいい鴨だ、というわけです。本当は鴨じゃなくてカエルだけどね。私が俳句の名手なら、投句しろという以来の代わりに、選句しろという依頼が来るだろう。だが、そんなのは金輪際くるはずもない。


|

« 御嶽山噴火・歩く会 | トップページ | 朝の絵の手の内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/57527507

この記事へのトラックバック一覧です: バンドエイド:

« 御嶽山噴火・歩く会 | トップページ | 朝の絵の手の内 »