« 再び、読書について | トップページ | ボラグループ定例会 »

2014年9月24日 (水)

図書館へ

001

 入間川河川敷、入間市武道館付近にいる山羊です。

狭山台胃腸科外科へ

 血圧で通っています。たいして高くはないけれど・・・。

狭山市狭山台図書館へ

 俳句の本を3冊借りる。読む本は買って、調べるものは図書館というのが、私の通常パターンですが、俳句の本を集中的に読んでみようかと思って、図書館に行きました。買うほどの気はしないのでね。

このほか、今日したこと

 あとは買い物と洗濯かな。要するに、暇な一日です。

ぼんくら俳句

      秋の風河原の石にも過去がある
      透明なグラスと酒や秋の宵

 このところ、グラス磨きに凝っている。なんでも手抜きの好きな私だが、ガラスのグラスを透明にしようと思い立った。普通に洗っていると、ガラスがだんだん曇ってくるのです。それを透明に保とうというのです。コツは拭くときに布巾を二つ使うこと。手で直接グラスを持たず、グラスに手を触ることなく拭き上げることです。私が普段使うグラスは三個。その三個、ぴかぴかです。



|

« 再び、読書について | トップページ | ボラグループ定例会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/57478221

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館へ:

« 再び、読書について | トップページ | ボラグループ定例会 »