« 7月・つばさ俳句会報告 | トップページ | 句集作り »

2014年7月20日 (日)

山行 倉岳山

○ 山行 倉岳山

 倉岳山の山行に誘われました。われわれの山の会の10月の担当者が、倉岳山に行く計画です。その下見に行くということです。5名参加。元来倉岳山は夏には不向きとされていますが、もともと山の好きな面々、そんなことはお構い無しに言ってきました。ただしわれわれの会も皆年寄りになって,足の弱い人が多い。コースは最短コースです。

コース 中央線鳥沢駅ー石仏ー穴路峠ー倉岳山ー立野峠ー梁川駅

歩行時間 4時間

005

 鳥沢駅から登山口まで結構長い歩きがありますが、要所要所に標識があって、注意して見ていけば迷うことはありません。道中は花を植えている家が多く、この花は芙蓉だと思いますが非常に花が大きい。4倍体かな。

011

012

      035

 登りも下りも沢の脇を通る道。上2枚は登り、下1枚は下り。

 沢を離れてからは斜面を横切るような道が多く、横滑りしないように注意が必要。

026027

 頂上からの眺望。晴天ならば富士山が見えるのですが今日は無理。

025028

 きのこを沢山見かけましたが、きれいなのを撮ってみました。

038

 下山後に振り返って見る倉岳山。奥の青い山です。

駄句

     雨雲の垂れて迫りぬ夏の山
     緑なす樹影はすずし夏のダム

007_2































|

« 7月・つばさ俳句会報告 | トップページ | 句集作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56848433

この記事へのトラックバック一覧です: 山行 倉岳山:

« 7月・つばさ俳句会報告 | トップページ | 句集作り »