« 句集の校正を受ける | トップページ | とにかく、いろいろ、終りました »

2014年7月24日 (木)

細切れ名時間

001

 午前中はボラグループ定例会。

 午後は、時間の使い方が細切れです。月末に新潟の山に行くので新幹線の切符を買いに行く。狭山台胃腸科外科で月1度の血圧検査。買い物。

 俳句大会の投句は19日が締め切りだったのに、締め切り後に5人もの投句がある。今日はないと思っていたのに、今日もまた来た。5日も過ぎているんだよ。句集も出来上がっている。でも相手は大御所なのだ。われわれの会は強いことを言えるような会ではない。紙に句を印刷して切り抜き、句集に貼り付ける。一冊一冊全部やるのだから大変な手間だ。そうこうしているうちに校正もれ発見。赤ペンの手書きで訂正。
 句集だけではなく、まだやることはいろいろあるのだ。明日は夜しか空いていないが、何とか土曜日中に発送したい。明日投句が配達されたって、もう今度は知らないよ。明日の夜、選句用紙を作らなくては。あて先ラベルは印刷してある。ヤレヤレ。

駄句

     どんよりと濁りし空の暑さかな

|

« 句集の校正を受ける | トップページ | とにかく、いろいろ、終りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56887818

この記事へのトラックバック一覧です: 細切れ名時間:

« 句集の校正を受ける | トップページ | とにかく、いろいろ、終りました »