« 山行 丸山 | トップページ | 七夕飾りの準備 »

2014年7月 3日 (木)

ボランティアに失敗もある

7月3日(木)

001

 絵は彩の森公園

○ 老人介護施設「狭山ケアセンター」へ。

 今日は2階。1回のKさんが私が2階に来ていることを知って、車椅子を介護士に押してもらいながら2階に上がってきた。私の手品を見たいという。私は今日、手品の用意などしていない。しかしわざわざ1階から上がって来たのだから、何か見せなきゃしょうがない。とりあえずポケットティシュを取り出して、いくつか手品をして見せました。すると利用者さんから声あり。「これからストレッチ体操が始まる」・・・つまり、邪魔だということ。

 私はうかつだから、こんな失敗繰り返しています。

 今日一緒にボラに行ったk女さん、私が「手品など誰にも習ったことはないし、手品クラブみたいなものに入ったこともない」というと、驚いていました。案外上手いんですよ私の手品。失敗したくせに、今日は自慢しちゃった。・・・こんなことしか自慢の種はないのです。隙あらば何だって自慢するぞ、私は。

駄句

    紫陽花や施設の体操イーーチニーーイ


|

« 山行 丸山 | トップページ | 七夕飾りの準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56684695

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティアに失敗もある:

« 山行 丸山 | トップページ | 七夕飾りの準備 »