« 山行 倉岳山 | トップページ | 今日もパソコン »

2014年7月21日 (月)

句集作り

001

句集作り

 つばさ俳句会大会の句集作り、一日中パソコンにへばりついて完成のめどが立った。俳句は「新かな」の人も「旧かな」の人もいるし、「手書き入力」でなければ入力できない難しい漢字を使う人も多い。普通の文章の入力よりずっと手間がかかります。
 23日これを校正してもらい、選句資料として、投句してくださったかたがたに発送する。まだ忙しい仕事が残っています。

 大体からして、私がパソコンに向かうのは夜で、傍らにアルコールを置いているのだ。昼間からパソコンに向かうなんて、私の性に合わない。そうかといって、朝から飲むわけにもいかないしナア。・・・しばらくは仕方がないや。

駄句

     ブログ書く傍らに置く冷やし酒

 

|

« 山行 倉岳山 | トップページ | 今日もパソコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56856967

この記事へのトラックバック一覧です: 句集作り:

« 山行 倉岳山 | トップページ | 今日もパソコン »