« 七夕飾りの準備 | トップページ | 車椅子と仲間の会・ソバ打ち実演 »

2014年7月 5日 (土)

議員もいろいろ

7月5日(土)

001

 この絵は、初めて描いたような気がしない。2日の山行で撮った写真から描いたのだから、初めてに違いないのに、なんとなく初めての感じがしないのである。芦ヶ久保の丸山から樹林帯の中を大野峠に向かって歩いていると、ぽっかりと開けたところに出る。ハングライダーの基地だ。ここは何度も通過しているし、写真も撮っている。過去にそれを描いたことがあるのかもしれない。

○ 議員もいろいろですなあ

 都議のセクハラ野次が問題になったら、国会でも似たようなのがあったらしい。その議員の釈明がまた、自分は何も分かっていない、ということを証明しているようなものだった。兵庫県の議員もすごいね。おかしな出張を繰り返していた釈明会見で、論理も何も通らない話をして、挙句に泣き喚いている。幼児が駄々をこねているのとどう違うのか、理解に苦しむ。その県議、4-5歳児の知能があることは認めてあげる。

 真面目な議員だって大勢いるのにね。こんなのばかり出てきたら、真面目な人がえらい迷惑だろう。

駄句

     朝からの雨に打たれて白芙蓉

 芙蓉の花は秋の季語ですが、今日見たのだからしょうがない。


|

« 七夕飾りの準備 | トップページ | 車椅子と仲間の会・ソバ打ち実演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56703136

この記事へのトラックバック一覧です: 議員もいろいろ:

« 七夕飾りの準備 | トップページ | 車椅子と仲間の会・ソバ打ち実演 »