« ゆり園 | トップページ | 智光山の菖蒲園 »

2014年6月18日 (水)

生きていれば金がかかる

6月18日(水)

001

 絵は秩父の荒川

○ 照明器具を買う。

 今の蛍光灯の照明器具の調子がこの間からおかしくて、買い換える事にした。ついでに、洗濯機の風呂から給水するホースが破れているので、これも買い換えることに。ケイヨーD2やらセキチューやらを見た後で、ヤマダ電機に行く。照明はLEDにする。確かに明るい。でも、10年間持つというのは本当かね。それなら、私が生きている間は大丈夫ってことになりそうだ。
 しかし、何を買っても高いですなあ。そうかと言って死ぬわけにも行かないし。私だって、健康でさえあれば長生きはしたいんだよ。・・・でも、酒はやめない。

駄句

     濁りたる植田の水に走るもの


|

« ゆり園 | トップページ | 智光山の菖蒲園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56539373

この記事へのトラックバック一覧です: 生きていれば金がかかる:

« ゆり園 | トップページ | 智光山の菖蒲園 »