« 智光山の菖蒲園 | トップページ | つばさ俳句会報告 »

2014年6月20日 (金)

飲まなきゃいいなんて言うな!

6月20日(金)

001

 絵は智光山公園です

○ 七夕準備の会議

 社協前にぶら下げる行灯の絵と、中心となるテーマを決める。ずいぶん早く準備を始めるみたいですが、この後7月に2回ほど集まって作業をし、それで完成させるつもりです。今回も担当の中心は私。とは言うものの、それは形だけ、皆に助けてもらってやるのです。

○ V連代表者会議

 午前中は七夕の準備会で、午後はV連代表者会議の予定でした。しかし七夕準備会代わりに早く終わったので、V連代表者が残って、代表者会議。これが終わったのが、1時半頃。腹減ったァ。

○ ダイエットのことなど

 その後どこかで昼食ということでしたが、私は帰る。朝晩はこだわらないが、昼食だけは炭水化物をとらないというダイエット中なので、なかなか食堂で食べるというわけにはいかない。ただし、山などへ行ったときは別ですよ。おにぎりなんか食べるんだから。

 体重は一昨年の暮れには72キロくらいありました。現在は66キロ。身長は、歳を取って縮んでしまって169センチ。これ以上やせる必要はないと考えていますが、近頃膝が痛いので、膝に負担をかけないためにはもうすこし痩せるべきか・・・、迷うなあ。山などへ行くと重いリュックをしょうんだしねえ。かかり付けの医師は体重を減らせというけれど、私が山へ行くことなんか知らない。

 私は歩き回りたいし、酒は飲みたい。この二つを禁止されたら辛いことになる。だから医者には言わない。膝のストレッチは40分ほどかけて、ほぼ毎日やっています。アルコールの方は何をやったらいいのか分かりません・・・・・飲まなきゃいいなんて言うな!

駄句

     七夕の準備の会議もう始め


|

« 智光山の菖蒲園 | トップページ | つばさ俳句会報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56560140

この記事へのトラックバック一覧です: 飲まなきゃいいなんて言うな!:

« 智光山の菖蒲園 | トップページ | つばさ俳句会報告 »