« 立ち読みをして本を買う | トップページ | 水彩画の会 »

2014年6月26日 (木)

馬鹿

6月26日(木)

   001

○ ボラグループ定例会。

○ 俳句大会案内状の一部を書き変えたり、送付先の住所録一部を変えたり、それをラベルにしたり、投句用紙を作ったり、今日の午後は忙しかったねえ。それを印刷して封筒に入れて、封筒にラベルを貼って、今日は酒も飲まずに、今までかかった。

 パソコンガ変ってからこんな事をするのは初めて。ワープロ機能は一太郎からワードに変わった。なが年一太郎でなじんできたのに、あつかい方も分からないことだらけ。思わぬ変換が出たり、操作が分からなかったり、「お前は馬鹿か」「頭の悪いやつだ」などとパソコンに当り散らす。あれこれやっているうちに、まぐれ当たりで正解が出たりして、何とか完成させました。

 「馬鹿」だの「間抜」けだの、人間にそんなことを言ったら、なんとかハラスメントだ。馬鹿なのは私です。悪うございました、パソコンさん。ぼんくらな蛙の分際で、申し訳ございませんでした。

 ふう、呑むぞ。

駄句

    梅雨寒や流れるままに喜寿を過ぎ

 とっくに過ぎているんだけどね。苦し紛れに俳句です


|

« 立ち読みをして本を買う | トップページ | 水彩画の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56618521

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿:

« 立ち読みをして本を買う | トップページ | 水彩画の会 »