« コースター | トップページ | 私の選句 »

2014年6月 6日 (金)

強梅雨

6月6日(金)

      002

 明らかに手抜きの絵です。ブログに載せるという強迫観念で描いています。

○ 田中歯科へ。歯の掃除、今日でおしまい。

○ 午後、精障者作業所「ショップみちくさ」へ

001

 竹で作るコースター。まだ作業途中ですが・・・。竹は、昨年の狭山市の七夕祭りで使ったもの。そのうちの数本を貰い受けました。メンバーさんを相手に、しこしことこんなものを作ったりするわけです。

○ 午後5時55分のNHKの天気予報で、大雨注意報の出ているところとして、真っ先に埼玉県狭山市といいました。激しい雨が降っていました。そのなかで私は、アルコールを買いにスーパーに走りました。ほかのものは明日に伸ばしてもいいけれど、アルコールだけは無くてはかなわぬものなのであります。今、このブログも、そのアルコールを飲みながら書いているのです。

駄句

     強梅雨に裾たくし上げ走りけり




|

« コースター | トップページ | 私の選句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56424406

この記事へのトラックバック一覧です: 強梅雨:

« コースター | トップページ | 私の選句 »