« 生きていれば金がかかる | トップページ | 飲まなきゃいいなんて言うな! »

2014年6月19日 (木)

智光山の菖蒲園

6月19日(木)

017

 絵は棒の峰

○ 午前。「みちくさ」の畑へ。なす、とまと、きゅうりの収穫期に入ったので、畑の面倒を見ている私としては、月曜日だけとも言っていられない。行けば、収穫以外にも、いろいろやることはある。

○ 午後は智光山公園へ菖蒲を見に。まだ、間に合いました。

004

      008

011_2

     001

 最後の写真は道端のサボテンの花。これではなんだか分からないけれどね。今日の写真はすべてケータイ。

駄句

    もち草の舗装道路を割って出る
    夏の猫横断歩道を渡りけり
    橋上に川風わたる夏の雲
    菖蒲園ぬかるむ道を歩きけり
    岩に来て苔をついばむ雀かな
    五月雨を集めし川の遊歩道















|

« 生きていれば金がかかる | トップページ | 飲まなきゃいいなんて言うな! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56550941

この記事へのトラックバック一覧です: 智光山の菖蒲園:

« 生きていれば金がかかる | トップページ | 飲まなきゃいいなんて言うな! »