« 山行 棒の峰 | トップページ | ゆり園 »

2014年6月16日 (月)

菜園

6月16日(月)

001

 紫陽花は雨の似合う花。紫陽花に見えようと見えなかろうと、紫陽花なのですよ、描いた私としてはね。

○ 精障者作業所、ショップみちくさへ。

 みちくさの菜園に、インゲン、サツマイモ、空心采の苗を植えました。インゲンは今収穫期ですが、梅雨の間は収穫できるはず。今年は梅雨が長いという予報もあるので、そこに期待。サツマイモは近くのケイヨウデーツーではもう扱っていませんが、セキチューでは売っていました。
 なす、きゅうり、ミニトマトの収穫が始まりました。植えたのが少し遅めでしたから、収穫の始まりも遅めです。収穫が始まると、これはどんどん出来るんですよネエ。一週間に一回月曜日だけというわけには行かなくなります。スタッフは忙しいしメンバーさんだけという訳にもいかず、私が行くしかないね。

駄句

     菜園に茄子の初果摘む雨もよい



|

« 山行 棒の峰 | トップページ | ゆり園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56520110

この記事へのトラックバック一覧です: 菜園:

« 山行 棒の峰 | トップページ | ゆり園 »