« 人口が減るんだもん | トップページ | 山行 高尾山 »

2014年6月 3日 (火)

老眼とボケ同時進行

6月3日(火)
005

 秩父屋台囃子の演奏中、太鼓の脇で笛を吹く人。

○ こぶし福祉会、かすみ川食堂の包丁研ぎボラ。

001

004

 この時期立葵が美しいね。

○ 老眼と呆けは同時に進行しております。

 私はブログを書く前に、インターネットでニュースを見たり、幾つかのブログを読んだりします。それらの作業、老眼ですから眼鏡無しではできません。近頃は100円ショップうでも眼鏡を売っているくらいですから、貧乏人の私でも、幾つも眼鏡を持つことが出来ます。だから、各部屋に1つずつは眼鏡がある状態です。たとえば、トイレに眼鏡があり、風呂場にも眼鏡があるし、「みちくさ」の作業所にも眼鏡を置いてあるという状態です。

 そんななかにも、お気に入りの眼鏡というのがあって、本を読んだり、パソコンに向き合ったりするときはそれを使います。今日もパソコンに向かうときはその眼鏡をかけていました。でも今は、その眼鏡をかけていません。何処にあるか分からなくなったのです。

 インターネットのニュースを見たり、いつものブログを読んだりするときは、その眼鏡を使っていました。自分のブログを書く前に、傍らのコップ酒がなくなったので、酒を補充に行きました。そしてパソコンの前に座ったら、眼鏡の行方が分からないのです。ずいぶんさがしたんですよ。それで出てこないんだ。行動範囲も狭いし、大体我家自体が狭いのだから、そんな突拍子も無いところに行くはずがない。それなのに・・・。
 大体近頃、物を探す時間が増えている。認めたくは無いけれど、やっぱりボケかねえ。

駄句
      まだら呆け始まる気配立葵
      立葵トラックが行く交差点

 眼鏡、探さなきゃあ・・・。








|

« 人口が減るんだもん | トップページ | 山行 高尾山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56396962

この記事へのトラックバック一覧です: 老眼とボケ同時進行:

« 人口が減るんだもん | トップページ | 山行 高尾山 »