« つばさ俳句会報告 | トップページ | 住所録作り »

2014年6月22日 (日)

北山公園

6月22日(日)

 本来は歩く会で森林公園へ行くはずでした。しかし朝からの雨。西武線本川越駅から東武線の川越し駅へ歩き乗り換えるはずでした。しかし狭山市駅へ来たのは私一人。指定の電車に乗ると、電車の中に、今回の企画をした入曽駅から乗るT男さん、それにYさん、新座から来るT女さんの3人に会いました。
 とりあえず本川越までいって、ほかに来ている人がいないかどうか確認し、居なければ東村山駅まで逆送し、北山公園の勝負を見ようということで意見が一致。で、結局のところ、北山公園に行きました。

005

008009

012

               015

北山公園から八国山緑地の、東京埼玉県境の尾根を歩き将軍塚へ。ここで言う将軍とは新田義貞のことで、狭山だの所沢などには、新田義貞関連の遺跡が多い。将軍塚から市街地へ下りて、所沢駅まで歩く。
 まだ、11時にもならない。
 駅そばの喫茶店でコーヒータイム。つまり、お喋りタイム。
 所沢駅で解散。昼食は家で摂る

○ つばさ俳句会の夏季俳句大会の案内状を作る。
 今回はパソコンが変わって、初めて作るまともな文書。おまけに、以前は一太郎だったが、今回はワード。それでも何とかなるものですね。
 こういう文書は2-3日寝かさないとね。私にしてみれば、みんな先生筋に差し上げるような文書ですから・・・。
 後は、送る人の住所録だよなあ。

駄句

     糸トンボ雨に打たれていたりけり
     糸トンボ一瞬セキレイに咥えられ












|

« つばさ俳句会報告 | トップページ | 住所録作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56579897

この記事へのトラックバック一覧です: 北山公園:

« つばさ俳句会報告 | トップページ | 住所録作り »