« 老眼とボケ同時進行 | トップページ | コースター »

2014年6月 4日 (水)

山行 高尾山

6月4日(水)

 絵はありません。高尾山の山道です。

010

山行 高尾山

 一行5人。登りは琵琶滝コース。降りは稲荷山コース。
山の路としたら、たとえて言えば1級国道。ただし、階段は多い。曇っていて、頂上からの見晴らしは、あまり無かった。

004
006
008

 琵琶滝コースではセッコクの花が人気。高級カメラや三脚を持って、この花を狙っている人もちらほら。セッコクというのは老木の枝などに着生する花で、石斛と書くようです。谷の向こう側の高い木の上に咲いている小さな花なので、私のデジカメでは、望遠機能を使っても、これが精一杯。この花を目的に登る人の多い、人気の花なんですね。・

 タンポポは不幸だなあ・・・美しく咲いても、珍しくないからね。

駄句
     シャガの花水豊かなる谷の音
     夏蝶や木漏れ日の下に縺れあう












|

« 老眼とボケ同時進行 | トップページ | コースター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56406017

この記事へのトラックバック一覧です: 山行 高尾山:

« 老眼とボケ同時進行 | トップページ | コースター »