« どぶ川にも花が咲く | トップページ | 波に戯れる・・・ »

2014年5月25日 (日)

鎌倉ハイキング

5月25日(日)

歩く会 鎌倉ハイキング

 北鎌倉で下車し、源氏山公園に向かう。鎌倉の大仏に通じるハイキングコースである。大部分は尾根歩きで、尾根特有のアップダウンはそれなりにあります。それほどきついところは無くて、のんびりした山歩き。家族連れに最適というところかな。事実子どもたちも多かった。

004

 途中、山の上の広場に葛原岡神社があり、多くの人が休み、ビールなどを売る屋台も出ていました。

013

 珍しくも無いけれど、大仏の写真も載せておきます。
 北鎌倉で電車を降りたのが10時15分。高徳院の裏のベンチで食事をしたのが12時少し前だったかな。

 食後、今度は海岸散歩。由比ガ浜から七里ガ浜まで。途中、稲村ガ崎公園で休憩。なかなかいい公園です。これは後に水彩画にして載せたいと思います。

014

017

 サーフィン、ヨット、思い思いに楽しんでいます。

 1度電車に乗ったけれど、江ノ島で途中下車して見物・・・・と言ってもチョットダケヨ。

 参加者は少なく5名だけでしたが、なかなかいいコースで、充実した1日になりました。

駄句

     山越えて大仏に会うエゴの花 
     ヨット一艇遠きヨットの前を行く 
     江ノ島のヨット出てゆく鳶の下

 

 

|

« どぶ川にも花が咲く | トップページ | 波に戯れる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56310724

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉ハイキング:

« どぶ川にも花が咲く | トップページ | 波に戯れる・・・ »