« あえて言う | トップページ | 第2菖蒲園 »

2014年5月30日 (金)

言い訳人生

5月30日(金)

001

 2,3日急ぎの仕事をやったおかげで、疲れましたねえ。たいしたことではないのですよ。現役時代は、その10倍位していたんです。だから軽い気持ちでやっているのに、今朝は体が重かったなあ。歩くことだけはまだ元気だけれど、ちょっと慣れないことをやると、疲れちゃうんだねえ。今でも、両肩が痛いよ。

 歳をとると、ずうずうしさなんてものも出てきますな。ブログなんか、やけっぱちで書いていますからね。自分を少しは格好良く見せようなんていう気持ち、無いとは言いませんが、かなり薄れていることも確かです。どうとられようと、俺はこれだけのものだよ、と、思っていますからね。

 俳句は毎日、絵はほぼ毎日ブログに載せています。本当は、いい絵、いい俳句の方がいいのだけれど、私の中では、ブログに乗せるほうが重要で、絵や俳句の良し悪しは二の次です。とはいえ、多少のこだわりはあるものだから、いいわけばかり書いていますな。

 わたしゃ言い訳人生かなあ

駄句

 素足にはサンダルが良し初夏の風

|

« あえて言う | トップページ | 第2菖蒲園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56359229

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳人生:

« あえて言う | トップページ | 第2菖蒲園 »