« 認知症ケアの講演会 | トップページ | この世おばどりゃお暇を »

2014年5月 9日 (金)

ひねりだすつらさ

5月9日(金)

001

002

 上は先日行った蕨山。下は今日の「絵の会」で描いたもので、稲荷山公園。ただし、Iさんが撮った写真を見て描いたもの。

 絵は、会員の中ではだれよりも早いのですが、早いより上手ほうがいいわけですな。教材を忘れて絵の会へ行って、Iさんの写真を借りて描きだして、早さでみんなを煙に巻いた。でも、他の人はもっと上手い。

 絵のほうはそんな具合だが、俳句とブログはそうはいかない。俳句はどうにも出来なくて、ブログを書くころになって、無理やりひねり出すことが多い。ブログには俳句を書くと決めたので、これが苦労の種だ。

 訳あって、毎日ブログを更新しなければならない。何とか俳句をひねり出して、さてブログを書こうとなっても、絵と俳句以外に、書くことがないなどということもしょっちゅうだ。脳みその活動を全開にしようと思っても、普段眠っている脳が、そう都合よく動いてはくれない。で、まあ、こんないいわけを書いて、何とかごまかすのです。

 そんなブログを読んでくれる人、ゴクロウサンだね。

 あ、そうだ。絵の会が終わってから、市の広報の配布をしました。自治会、まだ今年の役員が決まっていないのです。今日は仕分けの量が少なくて、助かりました。

駄句

     窓閉めてしばし見ている青嵐
     祭り笛地蔵のごとき赤ポスト

|

« 認知症ケアの講演会 | トップページ | この世おばどりゃお暇を »

コメント

最前線のアディダス ジャージ 下 http://adidasshop.neotug.org/
フルラ 財布 新作 2014 http://www.tipolitorocchia.it/public/UserFiles/image/r/li/item/furla/

投稿: フルラ 財布 新作 2014 | 2014年5月12日 (月) 22時27分

クロエ 財布 二つ折り品質至上 http://chloebuy.take5withmarty.com/
ボッテガヴェネタ キーリング http://bottegaveneta.streetfightingwear.com/

投稿: ボッテガヴェネタ キーリング | 2014年5月13日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56131669

この記事へのトラックバック一覧です: ひねりだすつらさ:

« 認知症ケアの講演会 | トップページ | この世おばどりゃお暇を »