« 川越散歩 | トップページ | どぶ川にも花が咲く »

2014年5月23日 (金)

生きているうちに飲まなきゃならぬ

5月23日(金)

001

 今日の絵の教室で描いたもの。場所? そんなものありません。作った絵です。

 絵の会で、半年くらい前まで一緒に描いていたMさんが亡くなったと聞いた。私より1歳若い。腰が痛いことは知っていたけれど、われわれの年代、いつ何があってもおかしくは無い。先日も、俳句の会で私より1歳上のけんじさんが亡くなった。

 人間は必ず死ぬ。後悔することの無いように、酒は充分飲んでおかなければならない。今日も飲むぞ!・・・。実はすでに飲んでいる。だから言い直し、もっと飲むぞ!

駄句

      我が生にまだ酒ありぬ初夏の風

|

« 川越散歩 | トップページ | どぶ川にも花が咲く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/56290331

この記事へのトラックバック一覧です: 生きているうちに飲まなきゃならぬ:

« 川越散歩 | トップページ | どぶ川にも花が咲く »